散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月28日火曜日

【河川敷】旧淀川から毛馬の閘門を越えて新淀川へ

地図を見ると、旧淀川の事を大川と書いています。
ずっと旧淀と言っていたのでなんだか変な感じです。

桜の木
桜の木でしょうか。かなりまがって倒れそうです。

都島区由来記
なるほど。都島は割と新しい街なのですね。

大阪市水道発祥之地
水道発祥地ですか。なんでも観光地になりそうな勢いです。{笑}

毛馬の閘門
毛馬の閘門です。この向こうには初めていきます。そして右下にまた矢印の光が‥‥

毛馬の閘門
新淀川にでました。なんか見た事あるかも?{笑}

毛馬の閘門
これは見た事がないです。やっぱり初めてかもですね。

新淀川
生駒の山が近いです。大阪は縦長ですから、東側は狭いですね。

新淀川
のどかな感じで良い景色ですね。

新淀川と生駒山
あっちにこっちに写真を撮りまくりです。

新淀川と生駒山
同じような写真が続きます。

太陽
ここで思いついたのが太陽を直接撮る事。意外と撮れますね。

蕪村公園
さて旧淀川に戻って、蕪村公園だそうです。ちょっと記憶と違います。

毛馬の公園
その先にある公園です。毛馬公園?名前が分かりません。

毛馬の公園のブランコ
普通のブランコを見つけました。最近篭型のが増えていますので珍しく感じます。

猫
はい、猫ちゃん、そこ立ち入り禁止ですよ!{笑}

メタセコイアに鳥の巣
メタセコイアの木の上の方に鳥の巣が!雀の巣ですかね?

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-