2017年2月23日木曜日

【神社】玉造稲荷神社と他、胞衣塚大明神、厳島神社、万慶稲荷、新山稲荷

建国記念日神社巡りの散歩、最後の神社となりました。
最初は予定に無かったのですが、時間が有ったので行きました。
何処にあるのか分からない中行ったので、見つけるのが大変でした。

この後、一瞬雪が強く降りました。
すぐにやみましたけれどね。
ちょっと急ぎで行ったので、後日改めて伺う事になります。

難波宮跡
玉造稲荷神社を探している時に見つけた難波宮跡。後日改めて来よう。

玉造稲荷神社
稲荷神社は朱色って事なんですかね。狛犬はちゃんといます。

玉造稲荷神社手水舎
手水舎も朱色です。

玉造稲荷神社鳥居
鳥居は朱色じゃないです。

玉造稲荷神社鳥居
鳥居の二列目に少し飾り?がありますね。

玉造稲荷神社
はい、正面から見た拝殿です。

玉造稲荷神社手水舎
斜めから見た手水舎です。百度石もあります。

豊臣秀頼公の銅像
豊臣秀頼ゆかりの神社なんですかね。

玉造稲荷神社
こういうのは後で読むのですが、草が邪魔して読めない所が‥‥{汗}

豊臣秀頼公奉納鳥居
鳥居の下がありません。折れたのか、地中に埋まっているのか、或いは‥‥

胞衣塚大明神
胞衣塚大明神様。家紋が桐紋の豊臣って事でこの桐の飾り?

胞衣塚大明神
胞衣塚大明神の石。

万慶稲荷と新山稲荷
万慶稲荷と新山稲荷が一緒になった鳥居です。

厳島神社
厳島神社の鳥居です。あの厳島神社ですね。

万慶稲荷と新山稲荷
一緒にあるからって、狐の狛犬?多すぎ。{汗}

厳島神社鳥居
厳島神社の鳥居です。

豊臣秀頼公銅像
豊臣秀頼公の銅像です。大阪城内にある豊國神社には秀吉の銅像があります。

玉造稲荷神社ご由緒
なるほど。歴史長すぎ。{笑}

玉造稲荷神社
狛犬が写ってます。後日改めて撮りに行きます。

玉造稲荷神社
それでは雪もちらつき始めたので失礼します。
神社巡り散歩を強行スケジュールでやったので、ゆっくりとは見られませんでした。
場所も分からず時間が計算できなくて‥‥
後日ゆっくりと見て回りたいと思います。
その時は狛犬もしっかり撮ってきます。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-