散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月23日木曜日

【神社】玉造稲荷神社と他、胞衣塚大明神、厳島神社、万慶稲荷、新山稲荷

建国記念日神社巡りの散歩、最後の神社となりました。
最初は予定に無かったのですが、時間が有ったので行きました。
何処にあるのか分からない中行ったので、見つけるのが大変でした。

この後、一瞬雪が強く降りました。
すぐにやみましたけれどね。
ちょっと急ぎで行ったので、後日改めて伺う事になります。

難波宮跡
玉造稲荷神社を探している時に見つけた難波宮跡。後日改めて来よう。

玉造稲荷神社
稲荷神社は朱色って事なんですかね。狛犬はちゃんといます。

玉造稲荷神社手水舎
手水舎も朱色です。

玉造稲荷神社鳥居
鳥居は朱色じゃないです。

玉造稲荷神社鳥居
鳥居の二列目に少し飾り?がありますね。

玉造稲荷神社
はい、正面から見た拝殿です。

玉造稲荷神社手水舎
斜めから見た手水舎です。百度石もあります。

豊臣秀頼公の銅像
豊臣秀頼ゆかりの神社なんですかね。

玉造稲荷神社
こういうのは後で読むのですが、草が邪魔して読めない所が‥‥{汗}

豊臣秀頼公奉納鳥居
鳥居の下がありません。折れたのか、地中に埋まっているのか、或いは‥‥

胞衣塚大明神
胞衣塚大明神様。家紋が桐紋の豊臣って事でこの桐の飾り?

胞衣塚大明神
胞衣塚大明神の石。

万慶稲荷と新山稲荷
万慶稲荷と新山稲荷が一緒になった鳥居です。

厳島神社
厳島神社の鳥居です。あの厳島神社ですね。

万慶稲荷と新山稲荷
一緒にあるからって、狐の狛犬?多すぎ。{汗}

厳島神社鳥居
厳島神社の鳥居です。

豊臣秀頼公銅像
豊臣秀頼公の銅像です。大阪城内にある豊國神社には秀吉の銅像があります。

玉造稲荷神社ご由緒
なるほど。歴史長すぎ。{笑}

玉造稲荷神社
狛犬が写ってます。後日改めて撮りに行きます。

玉造稲荷神社
それでは雪もちらつき始めたので失礼します。
神社巡り散歩を強行スケジュールでやったので、ゆっくりとは見られませんでした。
場所も分からず時間が計算できなくて‥‥
後日ゆっくりと見て回りたいと思います。
その時は狛犬もしっかり撮ってきます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-