散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月26日日曜日

【神社】【狛犬】淀川神社の狛犬 他、櫻宮神社の狛犬と淡嶋神社

河川敷を歩いていると、案内板を見つけました。
そこに淀川神社とやらが載っていたので、行ってみる事にしました。
時間が無くてちょっと急ぎです。

櫻宮神社狛犬
この子は櫻宮神社の阿像獅子です。

櫻宮神社狛犬
櫻宮神社の吽像狛犬はちょっとムスくれています。

淀川神社鳥居
結構遠かったけどなんとか淀川神社にたどり着きました。

淀川神社入口
時間も無いしサクサクと撮りますか。

淀川神社狛犬
色が塗られている阿像獅子くんです。

淀川神社狛犬
牙が輝く吽像狛犬ちゃんです。

淀川神社与謝蕪村
与謝蕪村は江戸時代の廃人、ではなく俳人ですかね。

淀川神社
灯篭が新しいですね。

淡嶋神社
淡嶋神社の祠です。

淀川神社手水舎
手水舎は結構小さいです。

淀川神社
拝殿もそんなに大きくはないですね。

淀川神社
こじんまりした感じの神社ですが色々と揃っています。

淀川神社ご神木
ご神木も二つあります。

手水舎とご神木
手水舎ともう一つのご神木です。

淀川神社
それでは時間も無いのでサヨウナラ。
後日調べたら、もう少し見て回りたい所がありました。
また伺おうと思います。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-