散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月26日日曜日

【大阪城】大阪城と日中友好のこま犬

中国の狛犬は、日本のとは少し違います。
と言いますか、中国から来て日本独自の進化を遂げているのですね。
中国のは両方獅子です。

そしてまた、大阪城を撮りまくりです。{汗}
逆光でいいのも撮れましたし満足です。

大阪城
こんな所から大阪城が見える!ってのでとりあえずパシャリ。

大阪城
これは以前にも撮った場所ですが一応パシャリ。

大阪城
はい、では新しい角度からです。離れた南側から撮るのは初めてですね。

大阪城
下の方にピントを合わせたらこんな写真になりました。

大阪城
もう少し大阪城が見えたら良い感じで撮れそうなんですけれどね。

大阪城噴水
大阪城に向かう途中にあった噴水です。

大阪城
かなり近づいてきました。しかしまだハッキリとは見えません。

蓮如上人袈裟掛けの松
途中、蓮如上人袈裟掛けの松とやらがありました。

蓮如上人袈裟掛けの松
読むと本願寺津村別院誌によると、だそうです。

蓮如上人袈裟掛けの松
また本願寺津村別院はアップします。

大阪城
これはなかなか面白い写真です。左側の雲が雪山に見えます。

大阪城
アップにして撮ると味気ないですね。{汗}

大阪城
ちょっと一息。生駒山が見える景色です。

大阪城
この建物はなんでしょうか。知りません。{汗}

大阪城
はい、大阪城に近づいてきました。

大阪城
望遠を使って撮ったりすると途端に絵が変わりますね。

大阪城
タイムカプセルだそうです。昔見た記憶があるような無いような‥‥

大阪城
かなり近くまで来ました。左側のエレベーターが悲しいです。

大阪城
ドーンと近くから見上げました。

大阪城
好きな逆光写真です。左下に赤と紫の虹ができているのが良いです。

大阪城
今度はよくある光が付いちゃいました。{苦笑}

大阪城
なんとなく良さそうな悪そうな橋の名前です。

大阪城
背後の雲が近いですね。

大阪城こま犬
このこま犬たちは明の時代のものだそうです。

大阪城こま犬
右側のはよだれを垂らしているみたいです。{汗}

大阪城こま犬
左側のはなんだか固そうです。

大阪城日中友好石碑
日中友好の石碑です。
蓮如上人袈裟掛けの松は前にも撮りましたね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-