散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月8日水曜日

【河川敷】みゆき橋は明治天皇が最初に渡られた?(*´ω`*)

【水陸両用バス】
水陸両用バス
うお!大川(旧淀川)にバスが走ってる!(・∀・)

【水陸両用バス】
水陸両用バス
後で聞いた話だけれど、これってそのまま道路も走るのだとか(*´ω`*)

【みゆき橋跡】
みゆき橋跡
みゆき橋は明治天皇が最初に渡られたからそう命名されたんだって(*´ω`*)

【みゆき橋跡】
みゆき橋跡
ちなみにみゆき(行幸)とは天皇が外出することです(*´∇`*)


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-