散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年2月26日日曜日

【水鳥】ゆりかもめの大群!餌をあげていたのか!

大阪城の外堀でゆりかもめの大群を発見しました。
よく見ると餌をあげていたんですね。
更にこの後、普通にゆりかもめの大群を発見しますが、その写真は後程‥‥

ゆりかもめ
周りの人が写真を撮っているので何かと思ったら‥‥
ゆりかもめ
餌をあげているようで水鳥が集まってきています。

ゆりかもめ
ゆりかもめですね。これは激しい‥‥

ゆりかもめ
そこにカラスがやってきてゆりかもめが慌てています。

ゆりかもめ
カラスが飛んでゆりかもめ達は広がりました。

ゆりかもめ
カラスがいなくなってまたゆりかもめが戻ってきます。

ゆりかもめ
しかしどうやら餌も無くなったようで、そろそろ終了のお時間です。
ゆりかもめって結構どこにでもいる水鳥ですよね。
鳩のように都会の真ん中にはいませんが、川なんかが有れば必ず見かけます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-