2017年2月22日水曜日

【神社】難波神社と博労稲荷神社と金刀比羅神社 他難波別院南御堂

建国記念日に難波神社に行くと、何やら産地野菜等を売っていました。
府社なのでそういう事になっているんですかね。

府社とは、府から幣帛を供進した神社の事だそうです。
幣帛は神前の供物、供進は天使に献上する事だそうです。
つまり大阪府が何かしらの援助か、或いは運営そのものをしているという事なのだと思います。

難波神社
難波神社が見えてきました。

難波神社の鳥居
大概正面の門から入るということはありません。{汗}

難波神社の鳥居
雰囲気は良さそうな神社です。

難波神社拝殿と狛犬
難波神社の狛犬は怖そうです。

難波神社拝殿
府社ということだからでしょうか。割と新しい感じです。

難波神社正面鳥居
こちらが正門ですね。何か産直販売をやっています。

難波神社正面鳥居
建国記念日なので国旗が掲揚されています。

難波神社正面鳥居
鳥居の位置は若干右寄りですね。{汗}

府社難波神社
プシャー!!!!{笑}

日の丸
外にも日の丸がありました。建国記念日を祝っています。

博労稲荷神社
ここにもお稲荷さんがありました。狐の狛犬がいます。

博労稲荷神社
お稲荷さんというと朱色のイメージがありますね。千本鳥居がありますからね。

金刀比羅神社
そして金刀比羅神社系?ですかね。神社の中に小さな神社です。

難波神社
こっちの鳥居は補強がなんだか強そうです。

難波別院南御堂の鐘
難波神社を出た後、大きな金を見つけたのでパシャリ!

難波別院南御堂
難波別院南御堂とかいうお寺でした。デカいですね。
日本って凄いと思うのは、こんな都会でも歴史的な施設建物がしっかりと残っている事です。
街を歩いていると飽きませんね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-