2017年3月11日土曜日

【お寺】国分寺は赤くて目立つお寺でした

この辺りお寺が多いみたいです。
その一つ、入れそうだったので入ってみました。
国分寺だそうです。

国分寺
あちらに結構大きなお寺が見えます。建物も綺麗なのが多そうです。

国分寺
鐘のあるお寺は入れる法則があるので期待です。

国分寺
正門らしき所からは入れそうにありません。国分寺だそうです。

国分寺鐘
鐘は立派です。建物は赤くて派手です。{笑}

国分寺
おっとやはり入れそうです。聖武天皇の発願によって創建されたお寺のようです。

国分寺聖武天皇紀念碑
中には聖武天皇紀念碑がありました。

国分寺
手水舎もありますが、お寺でもこの辺りは変わらないのですね。

国分寺
何やら銅像が立っています。弘法大師でしょうか。

国分寺
いい具合に逆光だったので木を撮りましたが、ゴースト付です。

国分寺
これは本堂でしょうか。どれがどれか分かりません。

国分寺
こっちにも立派な建物があります。

国分寺鐘
鐘の下には何かあるみたいですね。

国分寺
あちらにも赤い建物があります。手前の灯篭はゴージャスです。

国分寺
赤い建物の前には阿吽像が並んでいました。

国分寺阿像
阿像です。写真を撮るの失敗してます。

国分寺吽像
吽像です。ちゃんと全体を撮ったつもりでしたが足が‥‥

国分寺
ここでお参りするのでしょうか。お寺の事は分かりません。{汗}

国分寺
逆光写真に挑戦です。ゴースト付です。

国分寺
まだこの時はゴースト知識が無かったので毎回付ます。

国分寺
天皇陛下って神道のトップですが、仏教にも携わっているのですね。

国分寺
離れた所から良い絵が見えたので最後にパシャってお別れです。
歴史の勉強の中で、仏教信者が神道を受け入れていないなんて話を聞いた事があります。
しかし日本においては、天皇陛下の影響か、壁はそんなに無かった気がしますね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-