2017年3月10日金曜日

【お寺】正福寺とその先にあった蒲生行者堂

街を歩いていて思うのは、その地域ごとに特徴があるということです。
そしてそれにより、それが何なのかが別の所で分かったりします。
面白いですね。

正福寺
正福寺というお寺を見つけました。鐘のあるお寺です。鐘があると入りやすいかも。

正福寺石柱
石柱です。石柱もあるとなんとなく大きいお寺という気がします。

正福寺看板
看板もあります。看板は景観を損なわないものならあると嬉しいです。

正福寺鐘
鐘です。屋根のてっぺんに正の文字が光ります。

正福寺本堂
本堂でしょうか。お賽銭を入れる場所があるので出入りは自由そうです。

蒲生行者堂
正福寺の先にあった蒲生行者堂です。中に色々ありそうです。

蒲生行者堂
中の説明が書かれた案内板があります。

蒲生行者堂
左から弘法大師、業者神変大菩薩、光長大明神、和合不動明王です。

蒲生行者堂
ここで修行するんですかね?業者とは仏道の修行をする人ですよね。
確か別の所でも業者尊というのがありましたね。
この辺りはそういう場所なのでしょうか。

看板は、境内を取り囲む石垣の上に見えて、案内板のような感じになっていると景観が損なわれない気がします。
できるだけそういう看板を置いて欲しいです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-