散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月12日日曜日

【神社】【狛犬】豊崎神社の狛犬と境内

はい、豊崎神社と長柄八幡宮をごっちゃにしてややこしくなってましたが‥‥
豊崎神社が広くて大きな神社です。

豊崎神社鳥居
豊崎神社の鳥居です。ここは広い神社です。末社が多いです。

豊崎神社門柱
豊崎神社の石柱です。ちょっと細長いです。

豊崎神社扁額
逆光写真はまずまず綺麗です。扁額には豊崎社と書かれています。

豊崎神社狛犬
阿像獅子です。ボーリングでもするのでしょうか。

豊崎神社狛犬
吽像狛犬です。子連れですね。

豊崎神社狛犬
吽像ですが口を開けています。

豊崎神社狛犬
阿像の方が口を閉じているのでしょうか。

豊崎神社拝殿
拝殿と、手前にご神木があります。

豊崎神社境内
境内も広いです。右側に見える鳥居が鹿島神社の入り口ですね。

豊崎神社手水舎
手水舎です。普通です。井戸は見当たらないかな?

豊崎神社手水舎
最近は使い方が書かれている事が多いです。そして龍があります。

鳥
ヒヨドリでしょうか。色々な鳥がいるものですね。

豊崎神社ご神木
ご神木です。逆光惜しいですね。

豊崎神社ご神木
こちらもご神木です。

豊崎神社石碑
短歌でしょうか?とにかく石碑です。

豊崎神社遥拝所
遥拝所があります。遥拝石には穴がありますね。

豊崎神社神石 孝徳天皇の御履脱石
神石 孝徳天皇の御履脱石だそうです。これの事ですよね。

豊崎神社拝殿
拝殿です。なかなか綺麗な建物です。

豊崎神社拝殿
わりと新しい感じがしますがどうでしょうか。

豊崎神社拝殿
この拝殿が最近の建物でなければかなり驚きます。

豊崎神社拝殿
逆光写真にも挑戦しましたがまたもゴーストです。

豊崎神社拝殿
ゴーストが上手く地面に行ってくれました。{笑}

豊崎神社御由緒
御祭神と御由緒の書かれた案内板です。

豊崎神社狛犬
狛犬の子供をアップで撮っておきましょう。

梅と鳥
梅の木に鳥が止まっています。コッソリ近づいて撮ります。

梅と鳥
えっと‥‥ホオジロですかね。ちょっと重みがありそうな小鳥でした。
ちょっと色々ごちゃごちゃになって急いで編集しました。
何か間違っているかもです。{汗}


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-