散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月7日火曜日

【お寺】お寺に狛犬?即円寺は不思議な感じのするお寺

お寺に狛犬っているのでしょうか。
阿像と吽像はいますからいてもおかしくないのですが、ちょっとおかしいです。

即円寺
即円寺というお寺がありました。

即円寺
後で気が付いたのですが、屋根に狛犬ですか?

即円寺
でもこの狛犬?阿吽が逆です。{汗}

即円寺
左に阿像、右に吽像です。だから別ものなのかもしれません。

即円寺
中に入ってみたいのですが、入れません。

即円寺
鳥居が建物の前についているので、両方兼ね備えた建物なのかもですね。
なんとも不思議な感じのするお寺です。
まあでも仏教も長く日本に浸透しているので、神社と完全一体化したお寺が有っても不思議ではありませんね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-