2017年3月23日木曜日

【お寺】【公園】浄土真宗高田派紫光山欣浄寺 他 南天満公園

お寺をもっと写真に撮っていた印象だったけれど、意外と少なかったです。
でも調べるもの写真の撮り所も少ないので、これからは厳選していこうかと思っています。
思っているだけに終わるかもしれませんが。{苦笑}
それに既に撮っている写真も沢山あります。

そして神社の次に現在重点的に撮っている公園のブランコですが、学校が休みに入ってとんでもない事に気が付きました。
公園のブランコ、撮りにくいです。
子供達が遊んでいる所を撮るわけにもいきませんよね。{汗}
不審者と思われそうですし。
だからこれからは公園のブランコは撮らないかもしれません。

先日、実は町中でイタチを見つけたのですよ。
そして慌ててカメラを構えて撮ったのです。
そしたらその直後、マンションの割れたガラスの所から中に入っていったんですよ。
追いかけてマンションの入り口に行くと、そこにいた子供がやたらとこちらを見てくるので、プレッシャーに負けてイタチは諦めました。{泣}
町中で写真を撮るのって、意外に難しいですよね。
なにか腕章でもしておけばいいんですかね。

では写真です。

浄土真宗高田派紫光山欣浄寺
浄土真宗高田派紫光山欣浄寺は、前にも撮りました。

浄土真宗高田派紫光山欣浄寺
道路の向こう側から撮ったので、今回は近くで撮ります。

浄土真宗高田派紫光山欣浄寺
桐の紋章がありますね。豊臣家とは‥‥ちょっと違いますよね。

浄土真宗高田派紫光山欣浄寺
ちょっと何が書いてあるのか分かりません。{汗}

天満橋
南天満公園の外れにある昔の天満橋の表示板です。

天満橋
満がちょっと違いますが、雰囲気で分かりますね。

天満橋
こういう事です。{笑}

南天満公園のブランコ
公園に幼児用ブランコがありました。最近写真を撮るのが難しいです。

旧淀川の看板
はい、旧淀川と書かれていますね。大川とか誰が言い出したのでしょうか。
調べてみると、今でも一応全体的には旧淀川のようですね。
ただ場所によって言い方が分けられている為、この辺りは大川なのだそうです。
歴史を記憶に残しておく為にも、新淀川と旧淀川という呼び名は残してもらいたいです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-