2017年3月12日日曜日

【神社】正一位稲荷大明神は大阪駅前第一ビルの屋上に?別の場所にも!

道を歩いていると見えてきたのが正一位稲荷大明神でした。
インターネットで調べたら、大阪駅前第一ビルの屋上にある事が紹介されています。
私が行ったのは、谷町筋から天満橋筋を北に真っすぐ行った所にある神社です。


正一位稲荷大明神
道を歩いていると見えてきました。赤い鳥居です。

正一位稲荷大明神
赤いのでお稲荷さんでしょうか。

正一位稲荷大明神
中にあるご神木はセメントで補強されているようです。凄い‥‥

正一位稲荷大明神鳥居
正一位稲荷大明神の鳥居です。

正一位稲荷大明神扁額
扁額には正一位稲荷大神と書かれています。

正一位稲荷大明神
小さな祠の中には狐さんが見えますね。

正一位稲荷大明神
それにしてもご神木の補強が凄いです。{汗}

正一位稲荷大明神裏
裏にはお地蔵さんが沢山います。百度石もあります。

正一位稲荷大明神裏
日本では、もう神道と仏教ってかなり一体化している気がしますね。

正一位稲荷大明神ご神木
ご神木です。頑張って残ってほしい木です。
正一位稲荷大神について調べていたら、面白い話がありました。
結構世界の宗教とは繋がっているのですよね。
それらの宗教を軽く取り入れながら、独自のものが出来上がったのが日本の神道であり文化です。
最近出てきた話で、日本の歴史もほぼ西暦と同じと言われています。
聖徳太子が厩戸皇子と言われているもの色々と考えさせられますよね。

とりあえずお稲荷さんはイエスキリストかもしれないという話‥‥



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-