2017年3月31日金曜日

【公園】子宝延命地蔵尊 他 公園のブランコや太陽

最近は神社と寺院の写真ばかりで、写真サイトとしての色が薄くなっています。
久しぶりにちょっとだけ写真としての写真をアップします‥‥
大したもんでもありませんけれどね。{汗}

浦江公園
公園です。浦江八坂神社はこの公園内に表門があります。

子宝延命地蔵尊
浦江八坂神社の表門脇に子宝延命地蔵尊がありました。

子宝延命地蔵尊
子供達が遊ぶ公園が写真右側にありますから、それででしょうね。

浦江公園ブランコ
これがその公園のブランコです。

太陽
おっと太陽が良い感じに見えます。これは写真に収めておかないと。

太陽
太陽はアマテラスちゃんです。みんな大好きです。

太陽
アマテラスちゃんが雲から出てこようとしています。肉眼で見たら危険です。

ブランコ
これも多分浦江公園のブランコだったかと思います。

ビル
大阪駅付近でなんだか格好いいビルを発見しました。

ビル
なんだか素敵ですね。なんのビルなんでしょうか。

ビル
昔からあったような気もしますが記憶にないです。

ビル
これは新地にあるビルです。素敵です。

ビル
あの間にあるエレベーターってちょっと怖いかもです。

黒崎町公園
黒崎町公園とやらを発見しました。

黒崎町公園ブランコ
ブランコが有ったので撮っておきます。

黒崎町公園滑り台
こんな所に公園が有ったなんて知りませんでした。
最近気が付いたのは、地蔵尊、特に延命地蔵尊というのでしょうか。
とにかく、公園、保育園や幼稚園、学校の近くでよく見かける気がします。
神社の横にも公園や保育園なんかは多いですね。
日本人、なんだかんだとそういう所を意識しているのです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-