散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月10日金曜日

【公園】桜之宮公園の泉布観と旧桜宮公会堂 他 飛行機雲

この日は、飛行機雲がとにかくいっぱい見えました。
何度もシャッターチャンスを狙ってカメラを構えましたが、果たして良い写真は撮れたのでしょうか。

飛行機雲
飛行機雲です。ガンダムならこの後こちらに向かってきます。{笑}

京橋の商店街
京橋の商店街で見かけました。昔からこんなのあったっけ?{汗}

泉布観
泉布観にやってきました。明治天皇が泊まったとか。

旧桜宮公会堂
こちらは旧桜宮公会堂です。こっちの方がメインの建物な気がします。

桜之宮公園
桜之宮公園の案内板です。

泉布観案内板
泉布観の説明です。明治天皇が命名されたとか。

重要文化財泉布観の石柱
重要文化財なんですね。石柱があります。

旧桜宮公会堂
ただ、やっぱり旧桜宮公会堂の方が重みのある建物に見えます。

明治天皇石柱
えっと、とにかく明治天皇が来られたという事ですね。

旧桜宮公会堂
なんとなくやっぱりこっちの写真を多く撮ってしまいます。

旧桜宮公会堂
この迫力。歴史の重みを感じますね。

日本庭園
日本庭園はちょっと殺風景な場所となっていました。

泉布観
そしてやっぱりメインの泉布観も撮っておかないと。

日本庭園案内板
一応日本庭園の説明です。

飛行機雲
空が綺麗ですね。そしてガンダム、いや飛行機雲です。

泉布観
綺麗な絵の泉布観が撮れてました。{笑}

泉布観
逆光チャレンジもゴースト君が邪魔してます。{汗}

旧桜宮公会堂
では旧桜宮公会堂にいきますか。木とのコラボレーション。

旧桜宮公会堂と飛行機雲
逆光で飛行機雲とのコラボレーションです。ゴーストさえなければ‥‥

北陵中学校
これも逆光で飛行機雲を撮ろうとしたらフレアでした。

飛行機雲
おっと良い感じに撮れたと思ったら、やっぱりゴーストくんがいましたね。
逆光で撮るとまずゴースト君が現れるようです。
仕方がないですね。
まあでも絵的には綺麗なのでオッケーとしましょう。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-