2017年3月29日水曜日

【寺院】真宗大谷派鷺州山南桂寺 他 玉川南公園のブランコ

神社の写真ばかりアップしていますが、本来は色々な写真をアップする所です。
そして街の良い所など、色々と紹介できたらと思っています。
ただ、お寺って意外と入りにくいし、ブランコは子供が使っていたら撮れないという現実に、これらは数が減っていくかもしれません。
ブランコはもうあまり撮る気はないですけれどね。
お寺はいけそうなら撮ります。

玉川南公園のブランコ
最近数が増えている幼児用のブランコ発見です。これ乗ったら一人じゃ降りられないですよね。

玉川南公園のブランコ
続いて普通のブランコもありました。こっちの方がやっぱり好きです。

玉川南公園
玉川南公園です。どこの公園もだいたいこの形で公園名が出ていますね。

真宗大谷派鷺州山南桂寺
真宗大谷派鷺州山南桂寺にやってきました。鐘があるので入れるかもです。

真宗大谷派鷺州山南桂寺
残念ながら完全に門が閉まっていますね。左側に鐘が見えているのですが‥‥

真宗大谷派鷺州山南桂寺
門の上には電球がついていました。ちょっと違和感を覚えます。

真宗大谷派鷺州山南桂寺
とはいえ外灯も無いと今の世の中じゃ不便ですよね。{汗}

公園のブランコ
その後‥‥名も知らぬ公園にブランコがありました。
お寺もかなりの数チェックしてきましたが、少し面白い事を発見しました。
浄土真宗系、或いは浄土宗系は色々な所に点在している気がします。
一方日蓮系は一ヶ所に固まっている気がしますね。
日本で多いのは浄土真宗系だと以前聞いた事が有りますが、色々となるほどと感じます。

お寺、この後も更に続きます。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-