散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月11日土曜日

【お寺】【公園】国分寺公園と慰霊碑 他 清光寺

私が公園の写真を撮り始めた理由は、ブランコです。
その前から、景色が良かったり花が咲いていたりすれば撮っていましたが、公園を撮るという感覚ではありませんでした。
今は、公園があると写真に収めます。
中でもブランコが最重要です。
理由は、最近古いタイプのブランコではなく、足を通して乗る幼児用が多いですよね。
何の為なのかは分かりませんが、その新しいタイプしか置かれていない公園も結構見かけます。
だったら古いタイプのブランコを、ちゃんと写真に収めて残しておかないとですよね。
そんなわけで、私は公園のブランコの写真も集めています。

国分寺公園
公園発見!国分寺公園だそうです。

国分寺公園のブランコ
この公園の写真を撮ろうと思ったのはこのブランコ。最近この形が多いです。

国分寺公園のブランコ
私はこちらのブランコが有れば良いと思うんですけれどね。

国分寺公園慰霊碑
地下鉄工事のガス爆発事故で亡くなられた方の慰霊碑がありました。

清光寺
その後お寺を発見!清光寺は小さなお寺でした。

清光寺
本願寺派以外には何があるのでしょうか。
お寺ってどういう分類があるんですかね。
神社は色々と巡って、お稲荷さんとそれ以外で狛犬が違うのは理解しました。
掘り下げれば古神道系の神社とか色々ありそうな気もしますが‥‥
これから色々巡って少しずつ分かっていけばと思います。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-