散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月2日木曜日

【お寺】真宗大谷派難波別院(南御堂)を改めて撮りました

前回この辺りを通った時、大きな鐘があったので写真に撮りました。
後で真宗大谷派難波別院だという事が分かったわけですが、今回は改めてしっかりと写真に収めようとやってきました。

難波別院
前回来た時はこんな感じで、なんかお寺っぽい建物があるって思ってました。

難波別院
今回は何処からか入れないかと探して写真を撮ってきました。工事中でした。

難波別院
他にも何やら色々ありましたが、ゆっくり見て回れる雰囲気ではなく遠くからパシャリ。

難波別院
といっても工事中でこの写真が全てかも?

難波別院
これは大みそかに鳴らす除夜の鐘でしょうか。

難波別院
実は別の場所にも新しい鐘がありました。

難波別院
個人的には向こう側の古い鐘の方が好きです。
とりあえずお寺って少し入りづらい所があります。
神社って印象としては公園って感じですが、お寺は死者を供養する誰かの敷地って印象なんですかね。
門が閉まっている所も多くて、まだ少し抵抗があります。
そのうち慣れてズカズカと入っていけそうですけれどね。{笑}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-