散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年3月20日月曜日

【神社】【狛犬】蒲田神社境内にある施設他

この神社は色々としっかりしているような感じがするので、教えられる事も多い気がします。
そして他ではあまり見られなかったものもありますね。

蒲田神社の黒猫
境内に黒猫がいました。神域で安心して眠っています。

蒲田神社ご神木
ご神木です。これは裏口脇にあります。

蒲田神社斎館
斎館です。神職などが神事を行う前に心身を清める場所だそうです。

蒲田神社石柱
蒲田神社の石柱です。

蒲田神社鳥居
鳥居です。前に駒札が置かれています。

蒲田神社鳥居
ちょっとクドイですが、今の人には必要なのでしょうね。

蒲田神社扁額
扁額です。蒲田神社と書かれています。

蒲田神社案内板に御由緒
案内板には神社の由緒が書かれています。

蒲田神社手水舎
手水舎です。祠が置かれ何やらお祀りされているようです。水神様でしょうか。

蒲田神社手水舎狛犬
手水舎では初めて見ます。狛犬がいました。

蒲田神社十二支方位
十二支方位だそうです。上に狛犬がいて神矢があります。

蒲田神社蒲田千年樟
蒲田千年樟です。平安時代からあるって事ですよね。

蒲田神社蒲田千年樟
色々な人を見てきた樟は、何を思うのでしょうか。

蒲田神社の花
境内に花が咲いていました。

蒲田神社の花
境内だったかな?多分そうです。{笑}
 この神社は他では見かけないものもあり、色々と教えられる神社でした。
クドイと思われるものがこの先無くせて行けるように、日本人が本来の文化を取り戻せたらいいなと感じます。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-