2017年4月5日水曜日

【大阪城】3月は梅の季節!梅林入り口はこっちにもあった!

3月14日、この日大阪城に来たのは梅を写真に撮る為です。
早く咲くものは2月から咲き始め既に散っています。
主に濃いピンク色をした梅ですね。
でも白に近い色の梅はこの時期が見頃です。

大阪城梅林
大阪城の梅林です。こっちにこんな入口があったとは知りませんでした。

大阪城梅林
この梅は、枝垂れ梅?そんな梅があるのかと調べたらありました。

大阪城梅林
梅林から大阪城が見えます。これはこのアングルを狙わないとですね。

大阪城梅林
とりあえず花のアップも撮っておきたいですね。

大阪城梅林
3月14日でもまだつぼみは多いです。

大阪城梅林
ちょっと面白い梅の木を見つけたのでとりました。絵的には今一ですが‥‥

大阪城梅林
何が面白いかって、白とピンク、両方の花を咲かせている木です。

大阪城梅林
大阪城正面からの梅と大阪城です。何か足りない感じです。

大阪城梅林
これは結構気に入っています。梅の木の姿が良いです。

大阪城梅林
大阪城ととある木のコラボ‥‥全然駄目でした。

大阪城梅林
これは‥‥梅林にあったので梅ですよね‥‥ツバキのようです。

大阪城梅林
大阪城と松のコラボです。松は大阪城に似合います。

大阪城梅林
梅とのコラボです。もう少し湧き上がるように梅が撮れていれば‥‥

大阪城梅林
これはなかなか良さ気ですが、少し花が少ないですかね。惜しい感じです。

大阪城梅林
これはシンプルでいいのではないでしょうか。ここに後ワンポイント有れば‥‥

大阪城梅林
同じ所から縦に撮ってみました。フレアってしまいました。

大阪城梅林
バランスは良さ気ですが梅の木に力強さがありません。惜しいです。

大阪城梅林
綺麗な梅です。これは花びらが多いですね。

大阪城梅林
市正曲輪の説明です。そういう事です。{笑}

大阪城梅林
それでは梅林とお別れです。また来年お会いしましょう。

白とピンク2色の花が咲く梅を『咲き分け梅』や『源平』と言うらしいです。
やっぱり普通に存在するのですね。
突然変異とかではなかったようです。

それにしても撮っている時は『良い木だ』『良いアングルだ』なんて思っているのですが、撮ったものを見たら意外とそうでもないんですよね。
写真ってのぞき窓のファインダーが付いているカメラの方が良いのが撮れる気がします。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-