2017年4月17日月曜日

【河川敷】太陽に向かう鉄腕アトムを発見?!広々とした景色と橋の上からの写真他

河川敷を歩くのは結構大変です。
何より何処から上がれるのか、はたまた橋が渡れるのかなど、分からないのも辛いです。
どの橋も歩行者が渡れるようにしておいて欲しいですね。
そして河川敷から橋に行けるようにしておいてくれると助かります。

河川敷
河川敷はのんびりできる時にくると良いですね。

河川敷
大都会大阪でも、河川敷はとても広々としていて景色が良いです。

河川敷
ただこの日は雲が多くちょっと空に抑えつけられている感じです。

河川敷のコサギ
河にはコサギがいました。こういう鳥がいると嬉しくなります。

河川敷のコサギ
普段あまり見かけませんからね。ちなみにコサギは旧淀川にもいます。

河川敷のコサギ
コサギでいいんですよね?鳥って似たようなのもいるし色々ゴッチャになります。

河川敷の鳥
色々な鳥をみて回るのも楽しいです。鳩と雀とカラスはもういいですけれど。{笑}

河川敷
都心部が見えてきました。あの開発地に立っているビルもここからだと小さいです。

河川敷
こういう写真を見ていると、また河川敷に行きたくなります。

河川敷
というか似たような写真を何枚も撮ってしまっていますね。{笑}

河川敷
北側はだいぶ晴れ間が広がってきました。

河川敷
橋が見えてきました。その先に梅田の観覧車が見えます。

河川敷
橋と橋の間です。これは何気に良い写真です。{笑}

十三大橋
十三大橋ですかね。向こうに観覧車が見えます。

新淀川
先ほどまであった雲がかなり減って晴れてきました。

太陽と飛行機雲
太陽に向かっていく物体が?鉄腕アトムですかね。{笑}

新淀川
あの開発地に立つビルは、近づくと他より格段に大きいです。

太陽と飛行機雲
飛行機雲が太陽の傍をかすめて通り過ぎました。アトムではなさそうです。

太陽と飛行機雲
実は太陽を真ん中にした写真も撮ったのですが、2枚ともピンボケでオシャカです。

淀川の看板
なんとも適当な地図の書かれた看板です。

常夜燈型道標
これは常夜燈型道標だそうですが、残念ながらピンボケです。

十三橋昭和六年十二月
これは十三橋の石標ですかね。昭和六年十二月‥‥です。

水防碑
水防碑は結構色々な所で見かけます。ここで3カ所目ですかね。
実は最近も河川敷を歩きました。
今度は毛馬の閘門辺りに行ったのですが、犬にリードを付けていない人がいて、私は必死に犬からにげました。{笑}
大き目の犬は苦手なのです。
河川敷とはいえ、大き目の犬はリードを付けてください。
小さい犬でも他の人の服を汚す事もあるので、その辺り考えてくれると嬉しいです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-