2017年4月24日月曜日

【神社】高津宮の陰陽石! 他 二万年前の神代杉など

二万年前の神代杉とか言われましても、杉ってそんなにもつんでしょうか。{汗}
まあそんな突っ込みは野暮ってもんですね。
そうだというのですから、そう信じましょう。
信じた所で私に都合の悪い事なんて何もないのですから。

ところで高津宮とは関係の無い話ですが、本日大阪天満宮の鎮花祭に行ってまいりました。
写真はおそらく1ヶ月後くらいにはアップできるかと思いますが、もっと先になるかもしれません。

高津宮二万年前の神代杉
一万年と二千年前から愛してる~どころではなく、二万年前の神代杉だそうです。

高津宮焼却炉
焼却炉です。古神札とか焼くのでしょうか。

高津宮拝殿
拝殿の中です。菊の紋章が良いですね。

高津宮絵馬殿案内板
絵馬殿の説明が書かれている案内板です。

高津宮高倉稲荷神社
高倉稲荷神社の中です。鈴を撮りたくてこんなアングルです。

高津宮陰陽石
陰陽石を再び撮りました。別角度です。

高津宮陰陽石
これは前と同じ方向からですが、全部が写真に収まっています。

高津宮祠
この祠はなんでしょうね。ちょっと分かりません。

高津宮陰陽石
これも陰陽石でしょうか。どっちかが陰でどっちかが陽かもしれません。

高津宮太陽と高倉稲荷神社の本殿
太陽と、右下に高倉稲荷神社の本殿が写っています。

高津宮太陽と高倉稲荷神社の本殿
もう太陽を撮るのにはまっています。アマテラスちゃん万歳!{笑}
前に高津宮は紹介済みですから、前に紹介できていない所をアップしています。
完全には覚えていないので重複している所もあります。
この神社は好きなのでまた来ると思います。



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-