2017年4月24日月曜日

【神社】恋人と参拝しよう高津宮!諸々の悪縁を断ち人生を輝かせる良縁を繋ぐ坂! 他

高津宮に再び行ったのが3月22日でございました。
後で色々と情報が入ったので再び写真を撮りに行ったのですが‥‥

ついていない出来事も‥‥

高津宮諸々の悪縁をたつ坂
この階段を下りると、諸々の悪縁が断てるとの事です。

高津宮諸々の悪縁をたつ坂
とりあえず私は上ってみました。{汗}

高津宮相合坂良縁の坂縁結びの坂北
続いてこちらは相合坂(あいおいざか)の北側です。

高津宮相合坂良縁の坂縁結びの坂
南から男性、北から女性が上るようです。縁結びの坂ともいうようです。

高津宮相合坂良縁の坂縁結びの坂
左右から上って交わっている所から向こう側に少しだけ階段があります。

高津宮相合坂良縁の坂縁結びの坂南
こちらが男性用の南側の坂です。

高津宮相合坂良縁の坂縁結びの坂南
玉垣工事中の為、残念ながら登れませんでした。{泣}

高津宮相合坂良縁の坂縁結びの坂上幸せの音魂
両方が交わった先に幸せの音魂が聞ける所があります。

高津宮相合坂良縁の坂縁結びの坂
交わった坂の頂上から、ここだけは最後男女一緒に上る事になります。

高津宮大阪市歌碑
大阪市歌の石碑がありました。歌詞は全く知りませんでした。{汗}

高津宮絵馬殿
絵馬殿です。絵馬は最初は馬の代わりに馬の絵が奉納されていたものですね。

高津宮絵馬殿
絵馬殿は高津宮で初めて見ました。

高津宮良縁参拝順路説明
これが良縁参拝順路の説明です。一人でも良さそうです。
恋人と来てより愛を深めても良し、独り身の人が良縁を求めても良しです。
偶々誰かと坂の上で出会ったりするかもしれませんね。

私は残念ながら工事中の為坂を上れませんでした。
当然出会いもありません。{笑}
でも工事中に出くわす方がレアなのでちょっとついてるかもですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-