2017年4月11日火曜日

【神社】鼻川神社の石碑 他 鼻川西公園や野里公園のブランコなど

私もずっと神社を見てきて、それなりに神社通になってきました。{笑}
まあ神社が好きでよく知っている人から見ればまだまだでしょうけれど、何も知らない日本人からは抜け出せたのではないでしょうか。

神社って日本の国体の重要パーツなんですよね。
とても大切なものだと見れば見るほど思います。

花川西公園石表札
鼻川神社の近くに花川西公園がありました。これがその公園石表札です。

花川西公園ブランコ
当然写真に撮るわけですからブランコがあります。もうあまり撮る気ないですけれどね。

鼻川神社横駐車場と看板
神社横の駐車場には看板があります。駐車場が無ければ景観が良いのですが‥‥

鼻川神社皇紀二千六百年記念碑
最初の正面門横にある皇紀二千六百年記念碑です。

鼻川神社記念碑
そしてこれは神社復興の記念碑でしょうか。分かりません。{汗}

鼻川神社孝元稲荷大明神白狐
孝元稲荷大明神の白狐群です。放し飼いしちゃいけません。{笑}

鼻川神社本殿
本殿の鰹木からミサイルかレーザー砲が飛び出しそうです。

野里公園表札
野里公園の表札です。

野里公園ブランコ
野里公園の新型ブランコです。

野里公園ブランコ
野里公園の旧型ブランコです。

野里公園ブランコ
野里公園の‥‥!!土管か何かで作られたブランコでしょうか。{汗}

鼻川神社の経ノ巻鬼板にある3つの突き出しが砲門みたいで格好いいです。
きっと悪しきモノを攻撃できるようになっているのでしょう。

たぶん‥‥

神社の多くで皇紀二千六百年記念碑を見かけますね。
まあ神社って日本の国体である皇室と直結するものですから。
ちなみに去年は神武天皇が崩御されてから二千六百年の年でしたね。
つまり76歳でお亡くなりになられたわけですか。
昔の日本は1年が2回に分けられていたという話もあるので、おそらくは38歳という事なのでしょうね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-