2017年4月19日水曜日

【寺院】鎌八幡と聞きやってきました!真言宗豊山派圓珠庵 他 大阪高野山六大院など

神社巡りをする時、事前にGoogleマップで神社を調べます。
その時何故か主張の激しい寺院も表示されるんですよね。
するとやはり見て行きたくなるわけでして、今回主張が強かったのが鎌八幡というお寺です。
神社で検索していて表示されるわけですから、中に神社があるかもしれません。
これは行くしかないのです。

そしてやってきました鎌八幡‥‥しかし‥‥

大阪高野山真言宗六大院
向こうに鎌八幡が見える辺り、大阪高野山真言宗六大院がありました。

大阪高野山真言宗六大院
門柱には大阪高野山六大院と書かれています。

大阪高野山真言宗六大院の鐘
鐘のあるお寺ですから、入って写真も撮れるはずです。{笑}

大阪高野山真言宗六大院
弘法大師でしょうか。黄色い像が見えますね。

大阪高野山真言宗六大院
外から見た感じです。向こうに鎌八幡の看板が見えます。今日の目的地の一つです。

真言宗豊山派圓珠庵鎌八幡
そんなわけでやってきました。悪縁を断つ寺だそうです。高津宮の階段もそんな御利益でした。

真言宗豊山派圓珠庵鎌八幡
鎌八幡祈禱所と石柱には書かれています。祈祷所ですね。

真言宗豊山派圓珠庵鎌八幡
さて、では入ってみましょうかねぇ~入れますよね?

真言宗豊山派圓珠庵鎌八幡
ん?境内撮影禁止の為、機材の持ち込みはお断り‥‥はい、終了です。{汗}

大阪高野山真言宗六大院
予定が狂ったので六大院の鐘をもう一度撮っておきます。

空清町公園石表札
空清町公園の石表札です。何処でも見かけるタイプです。

空清町公園ブランコ
ブランコは旧型ですが、枠が曲線を描く簡単な作りのものです。

松と空
最後に松と空です。ボーっと写真の雲を見ていると動いているように見えます。
はい、残念ながら目的の鎌八幡は写真を撮る事ができず、更に機材の持ち込みも不可との事なので入る事もできませんでした。{汗}
まあカメラをカバンに入れて見学くらいはできたかもしれませんけれどね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-