2017年4月28日金曜日

【公園】谷町筋附近を歩いて大阪城方面へ 町中で見た動物と子供達の冷たい眼差し

谷町筋ではなく、その裏道を歩いておりました。
そしたらなんと道にイタチがいるではありませんか。
すぐにカメラを構えましたが、動きが早くシャッターチャンスがありません。
辛うじてシャッターをきり、唯一撮れたのがこの写真です。

町のイタチ
何処に写っているかわかりませんか?割れた窓から中に入ろうとしています。

熊野街道石標
熊野街道の石標です。これをたどって歩きたくなります。

想真観音
想真観音と書かれた石を発見です。

桃谷小学校跡
桃谷小学校跡を発見です。卒業した学校が無くなるのは悲しいですよね。

桃谷小学校跡
二宮金次郎らしき像はここでも立っていたのでホッとします。{笑}

熊野街道石標
熊野街道石標がここにもありました。徐々に近づいています。

ヘリコプター
この日はヘリコプターが飛んでました。私が追いかけられているわけではありません。

教育塔
教育塔だそうです。どういう教育を目指しているのかは分かりません。

教育塔
それにしても大阪にはまだまだ知らない所が沢山あります。

ヘリコプター
最後はピンボケヘリコプターでお別れです。{汗}
イタチが割れた窓ガラスからマンションに入っていきました。
私は追いかけてマンションの正面に行くと、どうやら窓の中は駐輪場のようでした。
入って確認したかったのですが、マンション入り口にいた子供の視線に耐えられず諦めました。
子供達もおそらくイタチを見て、何だろうって感じで私の反応を期待していたんだと思います。
ただ、そうではなく不審者だと思われていたら下手に声をかけるとまずいですよね。
だから私は去るしかありませんでした。
全く嫌な世の中ですよ。
声をかけただけで警察に通報とかそういうニュースを見ていたら、どうしても無難な方を選択してしまいます。

でもこれでみんなで子供を育てるとか、できるんですかね?
この辺りは本当に昔の方が良かったです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-