2017年4月5日水曜日

【大阪城】大阪城でツチノコ発見! 他 大阪城散歩

大阪城には時々行きます。
いえ、私は大阪城が好きなので、その辺ブラブラするくらいの感覚で大阪城まで出かけるのです。
それくらい好きですね。
毎年大阪城の写真は撮ってましたし、これからも撮りたいと思います。
毎年って言っても、ここ5年くらいの話ですけれどね。{汗}

さて今日は3月14日、天気は曇り時々晴れくらいでしょうか。

大阪城
大阪城が国旗を見つめている図です。大坂橋の上から撮りました。

大阪城
まだ寒くて桜も咲いていません。梅はおそらく見ごろです。

大阪城
木々に囲まれた大阪城です。良い写真にするにはもう一つ何かが必要です。

大阪城京橋口枡形の巨石
これは京橋口枡形の巨石です。左側にある三角の穴はカラスの巣になっています。

大阪城京橋口枡形の巨石
枡形の巨石の横にも結構大き目の石があります。昔どうやって運んだんですかね。

大阪城京橋口枡形の巨石
説明です。気になる人は読んでください。

大阪城
さて外堀を入ってからこんな石の塊を発見しました。井戸跡ですかね?

大阪城の鳩
そしてなんとツチノコ発見!写真真ん中にいますよね?間違いないですよね?

大阪城飛騨の森
飛騨の森の説明です。森ですか。森ですね。

大阪城飛騨の森
飛騨の森と書かれた石もありました。これはもう森に違いないです。

大阪城の森
森の中に超低空で広がる木を発見。なんだか格好いいです。

大阪城の森から太陽
かなり天気が良くなってきました。木々の隙間から見える太陽が素敵です。

大阪城伏見櫓跡
そして伏見櫓跡の看板発見。そっか!あの白い建物は櫓ですよ!

大阪城
石垣の上から外堀を見ると、その高さが怖いです。

大阪城
さて、大阪城にかなり近づいてきました。続きは次回‥‥
観光客がよく石垣の上に座ったり立ったりして写真を撮っているのをよく見かけます。
怖くないんですかね。{汗}
私なんか手すりの外から写真を撮るだけでも怖いです。
でも阪神大震災の時、崩れたりしてないんですよね。
だったら安心ですかね。
ただ落ちたら危ないのであまり石垣の上にはのぼらない方が良いと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-