2017年4月7日金曜日

【公園】藤田邸跡公園(桜之宮公園)に初めて入ってみました!まさか怪鳥が岩に挟まれて‥‥

藤田邸跡公園にやってきました。
以前このサイトでも紹介したのですが、入ってもいいのか分からなくて入口だけ撮って帰ったんですよね。
それで今回は、確認した写真を見て入れそうだったので、再びやってきたという次第です。
ちなみこの写真をアップするまでに既にもう一回来ております。
なかなか良い公園ですよ。

ただし、可哀想な怪鳥と、謎のおじさんの声が聞こえてきますけれど‥‥{笑}

藤田邸跡公園
再びやってきました藤田邸跡公園です。木の看板の文字が雑に感じます。{汗}

藤田邸跡公園
皆さん注意事項は守りましょう。というかここも鶴見緑地公園事務所の管轄ですか。

藤田邸跡公園梅
梅‥‥ですよね。綺麗な花が咲いていました。

藤田邸跡公園梅
アップでもかなり綺麗に撮れています。この頃は多分写真も上手くなってきています。

藤田邸跡公園梅
ただ空をバックにするとちょっと対象が陰りますね。

藤田邸跡公園
完全に庭です。昔のお金持ちはこんな所に住んでたんですね。

藤田邸跡公園
こうしてみると、今よりも昔に暮らしたかったと思います。ここだけはね。

藤田邸跡公園
石塔が色々ありますね。どうやって作ったのでしょうか。

藤田邸跡公園岩に挟まれた怪鳥
おっと、巨大な怪鳥が石に挟まれ足だけ出して死んでいます。{笑}

藤田邸跡公園太陽
この日は残念な天気でしたが少しだけ太陽が!出ませんでした。

藤田邸跡公園
単なる石が並んでいるだけなんですけれどね。良いです。

藤田邸跡公園
こっちにも門があったのですね。知りませんでした。

藤田邸跡公園井戸
井戸でしょうか。ん?どこからともなくおじさんの声が聞こえます。{汗}

藤田邸跡公園
あれ?声はドンドン大きくなっている気がします。

藤田邸跡公園
はい、先ほど門の所に立っていたおじさんが呼んでました。閉園時間だそうです。

藤田邸跡公園
おじさんすみません。最初空耳だと思っていました。また来ます。

藤田邸跡公園
門が閉まる瞬間が見られたので良かったです。さてしかしここは何処でしょうか。

藤田美術館
歩いていると藤田美術館?藤田さんはどれだけセレブだったのでしょうか。

太閤園
その先に太閤園という場所を発見しました。

太閤園
調べるとこちらも藤田さん関係なのですね。凄いです。

太閤園
太閤園なので秀吉関係かと思っていましたが‥‥

猫
おっと猫発見!ちゃんと撮れるかな?

猫
きたきたきた!さあ上を向いてカメラ目線ください。

猫
こちらに気が付かないようで去っていきました。残念!
藤田さん、凄いですね。
今は公園になっていますが、相当なセレブです。
なのに何故か公園の入り口にある木の看板の文字は、バランスが悪いですね。{汗}
崩し字の良さとか分かりませんけれど、良く見えるか悪く見えるかくらいは単純に感じたままで言えます。
と言いますか、セレブの藤田さんが運営しているわけではありませんでした。
鶴見区の運営担当者は、早急に綺麗な文字の看板にかけかえるべきですね。

まあなんでもいいんですけれど。{苦笑}
それ以外は素晴らしい庭でした。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-