2017年4月28日金曜日

【大阪城】とにかくアホの子みたいに逆光写真! 他 この木の名前が分かって良かった!など

いやいや、後で写真を見るとこんなに沢山撮ってたのかと思います。{汗}
アホの子みたいに大阪城の逆光写真を撮りまくっていました。
ここまで撮ると、もっと撮りたくなりますね。
この写真だけは季節ごとに撮っていこうと思います。

大阪城の階段
通れない階段です。立ち入りできない所があると入りたくなりますよね。{汗}

大阪城
石山若宮三吉大明神に行った後も、また逆光写真を撮ったみたいです。

大阪城
それもかなり沢山撮ってます。天気が悪いので、いいタイミングを待っていました。

大阪城
バシッと太陽の出る瞬間がなかなか来ません。

大阪城
おっとかなり太陽が出てきたのではないでしょうか。

大阪城
厚い雲から出ても、薄い雲には隠れているようです。

大阪城
太陽との距離は少し空けて、横アングルで撮る方が良いですね。

大阪城
太陽と大阪城が近いと大阪城がぶっとくなり今一です。

大阪城
まあでもこの時は気づいてませんから撮りまくりです。

大阪城
気が付いたのは今ですから、このような写真はこの後も沢山撮ってます。

豊臣秀頼 淀殿ら自刃の地・碑
豊臣秀頼 淀殿ら自刃の地・碑です。この日に見つけました。

秀頼・淀殿ら自刃の地の説明
自害したと伝えられていますが、偽情報です。

豊臣秀頼 淀殿ら自刃の地
一応この場所という事になってます。

極楽橋の標石
極楽橋を渡る時、いつも死ぬかな?って思います。{笑}

極楽橋
この日は観光客も多くは無かったですね。桜の季節は凄い人出でした。

馬酔木
馬酔木(あせび)です。この花の名前、ずっと知りたかったんですよね。

早稲田の森
早稲田の森です。真ん中に写っているのはネギではないですよね。
この後も大阪城の写真は沢山撮ってます。
いずれ紹介しますが、馬鹿の一つ覚えの写真が多そうです。{汗}
まあでも季節ごとの大阪城が撮れればいいかなって思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-