2017年4月23日日曜日

【神社】白長大神五社稲荷大神地主大神を町中で見つけた! 他 真宗大谷派福應山德成寺など

本当に神社ってどれだけあるんでしょうね。
会社の中に神社が置かれている場合も結構あるようです。
今日もそんな神社を見つけてしまいました。
工事中でこれからって神社ですかね。

天満橋駅近くの階段
天満橋駅付近の階段ですが、途中で横に向かう部分があります。何かあったのでしょうか。

真宗大谷派福應山德成寺
町中で寺院発見?真宗大谷派福應山德成寺だそうです。

真宗大谷派福應山德成寺
大阪ってビルが多くてなんか悲しくなる絵です。{汗}

真宗大谷派福應山德成寺前の地蔵尊
地蔵尊もあります。何地蔵尊でしょうかね。

真宗大谷派福應山德成寺
真宗大谷派福應山德成寺ですが、読めない字がありますね‥‥

白長大神五社稲荷大神地主大神
白長大神五社稲荷大神地主大神を発見です。相殿になってますね。

白長大神五社稲荷大神地主大神
何処かの会社の敷地内でしょうか。工事中のようです。

白長大神五社稲荷大神地主大神
神額にも三柱の神の名が書かれています。

白長大神五社稲荷大神地主大神
工事中で入れなかったのが残念ですね。また来る機会があれば‥‥

十二軒町町名の由来
裏手に十二軒町の町名の由来が書かれたパネルがありました。
町中を歩くだけでもう観光ですよね。
大阪の街を歩いていると、町全体で観光地にしようという思惑が伝わってきます。
ただ、少し雑な所も目立つんですけれどね。
彫刻関係とかあまり魅力がないのでいらなかったり。{汗}
その地の話が書かれたパネルなんかの方がよっぽど楽しいですので、こういうのを増やして欲しいですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-