2017年4月18日火曜日

【神社】【狛犬】真田山三光神社の狛犬 他 史蹟真田の抜穴跡 宰相山公園など

ボーっとブログを書いていたら、『マジ辛い』と無意識に書いていました。{汗}
悩みが多すぎて困ります。{笑}

さて、三光神社3回目で終わりですが、思ったよりも写真撮ってませんでした。
もっと広かった印象ですが、そんなに広くもなかったようです。

三光神社
さて、改めてこの階段下の入り口から三光神社参拝と行きますか。

三光神社ご神木
途中何やら木がお祀りされているような‥‥御神木ですかね。

三光神社真田幸村公之像
真田幸村公之像です。左側には真田石と書かれています。

三光神社史蹟真田の抜穴跡
これは史蹟真田の抜穴跡です。入れる日もあるようです。

宰相山公園石表札
隣接地に宰相山公園がありました。いつも通り石表札です。

宰相山公園ブランコ
ブランコです。低めのやつです。

宰相山公園三光さくら碑
三光さくらの石碑です。石標でしょうか。

三光神社裏墓地
裏には墓地があります。真田関係の墓地でしょうか。

三光神社真田幸村公之像
さて再び戻って真田幸村公之像です。

三光神社史蹟真田の抜穴跡
史蹟真田の抜穴跡と書かれた石柱がたっています。

三光神社の猫
拝殿に猫がいました。ここで飼われている猫でしょうか。神社には猫がよくいます。

三光神社拝殿
再び拝殿です。左下には猫がコッソリ写っています。

三光神社社務所
社務所です。味のある建物でいいですね。ここだけ瓦屋根です。

三光神社狛犬
おっと神社幟が風で逆側になってます。シャッターチャンスです。吽像狛犬です。

三光神社狛犬
阿像獅子は前にもちゃんと撮れてますが、一応もう一枚。

三光神社の木
帰り際凄い木の根を見つけたので撮っておきます。向こうに建物が見えます。
11月の第一日曜日には真田祭りがあるそうです。
そこで真田の抜穴跡に入れるとか。
ちょっと行ってみたいですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-