2017年4月27日木曜日

【神社】高津宮高津神社 他 なんか凄そうなもの色々‥‥

高津宮に来たのは二度目ですから、今回は以前撮っていなかった所を中心に撮りました。
だからまあ、ちょっとアレな感じもあるかもしれません。{笑}
でも実は今回の方が気になるものが撮れているのではないでしょうか。

高津宮高津神社拝殿
二度目の高津神社拝殿です。また違う季節に来ますね。

高津宮命の木とこしえの舟
命の木、とこしえの舟だそうです。とりあえず凄そうな木です。

高津宮招き猫
この招き猫はお金を招いてくれそうです。お願いします!

高津宮象像
象さん像です。象像ですね‥‥意味は分かりません。{汗}

高津宮石
この岩も何か意味がありそうですが、まあ綺麗だから拝んでおきましょう。

高津宮鉄格子波丸歌墳
宮鉄格子波丸歌墳だそうです。ん~とりあえず何か意味有り気です。

高津宮披露宴会場
披露宴会場です。結婚式は神社が良いですよね。

日蓮宗圓妙寺の鐘
高津宮の参道から日蓮宗圓妙寺の鐘が見えます。素敵です。

高津宮注連柱
注連柱です。注連縄ではなく竹の棒?一本です。

高津宮参道橋
参道橋です。元々下に川が流れていたようですね。

高津宮参道橋
今は下に水は流れていません。でも参道に橋は端を歩くという意味で良いのです。
子供の頃、綺麗な石ってとにかく集めたくなりましたよね。
私は今でも集めたくなります。{汗}
そういう事を考えると、大きくて綺麗な石を崇めたくなる気持ちも分かりますよね。
日本の神道は人の自然な気持ちから生まれ、今も単純にそのままな気がします。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-