2017年4月28日金曜日

【大阪城】大阪城がザクのように‥‥ 前回載せなかった豊國神社の一枚他

大阪城は観光地です。
だから色々と仕方がない所もあるのですが、あまり手をくわえられているのは見たくないですね。

一番櫓
重要文化財に指定されている一番櫓です。木に隠れているのが良いです。

猫
黒猫を発見!いつも不思議に思うのですが、野良でも毛並みは綺麗です。

猫
何処へ行くのでしょうか。追跡です。

黒猫
おいでやすぅ~と出迎えてくれました。良いサービスしてくれます。

一番櫓
先にアップした多聞櫓と比べると見劣りしますが、これはこれで重要なのでしょう。

一番櫓説明
何と言っても重要文化財です。読むとかなり古い事が分かりますね。

猫
再び先ほどの猫を追跡です。というかこっちに来ます。

猫
目の前を横切ってどっかに行ってしまいました。

豊國神社
豊國神社前に戻ってきたのでとりあえず。本殿がよく見えます。

華神
華神ですか。あの大河ドラマは花神でしたよね。花さかじいさんの事です。

大阪城
大阪城をバックに華神の石碑です。

大阪城
石垣に排気ダクトでしょうか。ザクのアレのようです。

松
大阪城石垣下の松です。これもいずれは大きくなって‥‥
小さな松がやがては大きくなって、大阪城を飾る良い木になるのでしょうね。
今を生きる我々は、それを見る事ができません。
でもおそらくは素晴らしいであろうその景色を未来の日本人に残す為、今からこうして松を植えておくわけです。

日本とは日本人が育て伝えていく国です。
良い日本を未来の子孫たちに残したいですね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-