2017年4月18日火曜日

【寺院】真田丸跡地高野山真言宗興徳寺の准堤観音像がデカい! 他 伝長寺や大應寺など

真田丸跡地辺りを歩いていると、前方に大きな観音像が見えてきました。
准提観音像だそうです。
これは見ておく価値ありですね。

顯祥寺霊園
まずは顯祥寺霊園です。なんとなく撮ってました。

地蔵菩薩
地蔵菩薩を発見です。結構大きくて高い位置に置かれています。

浄土宗伝長寺
続いて浄土宗伝長寺です。表札の文字が読めません。{汗}

浄土宗伝長寺
これは伝の旧字なんでしょうか。それとも名前が変わったのでしょうか。

浄土宗伝長寺
インターネットでは1枚目の写真に写っていた『なで地蔵』で検索してヒットしました。{汗}

高野山真言宗興徳寺
おっと向こうの方にデカい観音像が見えます。この町中にこれは凄いですね。

高野山真言宗大應寺
その前に、その手前にあった高野山真言宗大應寺です。

高野山真言宗大應寺
こちらの名前も分かりませんでしたが地図で調べて出てきました。

高野山真言宗興徳寺
では高野山真言宗興徳寺の紹介です。先ほどの観音様のお寺です。

高野山真言宗興徳寺
ご自由にお参りくださいとの看板が出ていますが、時間が無かったのでスルーです。{汗}

高野山真言宗興徳寺
でもちょっとだけ外から撮影しております。こうやって看板が出てると安心して入れます。

高野山真言宗興徳寺准堤観音像
そしてやっぱりこの准提観音像ですよ。デカいです。

高野山真言宗興徳寺准堤観音像
持っている金のアイテムは純金ではないですよね?{汗}
真田丸は去年でしたっけ?一昨年でしたっけ?
大河ドラマをやってましたよね。
あれで人気が出てこの辺りを観光する人も多くなったのでしょうか。
今は観光地っぽくなってきていますので、一度観光に来るのもいいかと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-