2017年4月8日土曜日

【神社】神津神社の祖霊社 他 旧中津村忠魂碑 延命地蔵尊一願地蔵尊福徳地蔵尊など

2回連続でハーケンクロイツに出会って(正確には違うのかもしれませんが‥‥)どうなっている日本の地蔵尊!なんて思っていたのですが、果たして今回はどうでしょうか。
又も見つけた地蔵尊に、ハーケンクロイツは存在するのでしょうか。

どうでもいい話なのかもしれませんが、最近は地蔵尊の楽しみにもなっています。


神津神社旧神津村忠魂碑祖霊社
さて神津神社の境内にあるもののご紹介です。まずは忠魂碑と祖霊社です。

神津神社旧神津村忠魂碑
旧神津村忠魂碑だそうです。日本人は魂を汚さない民族なのです。

神津神社祖霊社
こちらは祖霊社です。凄く綺麗に並んでいる神社という印象です。

神津神社旧神津村忠魂碑再建之記
旧神津村忠魂碑の再建に関して書かれています。読んでください。{笑}

神津神社祖霊社
祠だけの祖霊社ですが、なんだか良い感じに見えます。

神津神社えべっさん
えべっさんを見つけたので撮りました。拝殿の所にありました。

神津神社十三戎神社紋章
ついでに戎神社の紋章も撮っておきました。これがえべっさんの紋章です。

神津神社十三戎神社本殿
十三戎神社の本殿です。境内神社にしては大きい社殿です。

神津神社裏門注連柱
こちらは別門にある注連柱です。十三戎神社の裏にあります。

延命地蔵尊一願地蔵尊福徳地蔵尊
出るとそこに延命地蔵尊一願地蔵尊福徳地蔵尊がありました。

延命地蔵尊一願地蔵尊福徳地蔵尊
残念、いや幸いハーケンクロイツはありませんでした。
偶々続いてハーケンクロイツ(の向き)の卍を見つけていたので、今回も少し期待してしまいました。
違った。
心配してしまいました。
そうそうあるものでもないですよね。
これまで見つからなかったのですから。
まあでも意外とありそうだとは感じます。
ただ、見つけたどちらも太目のマークだったので、あまりハーケンクロイツらしくなかったです。
細目の線で書かれた逆卍が見つかると良いですね。
じゃなかった、見つからない事を祈ります。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-