2017年4月13日木曜日

【神社】姫嶋神社って名前が格好いいよね!そして鳥居がかっけぇ!!

この日最後の神社として、姫嶋神社に行きました。
行くか行かないか迷ったのですが、気合いですね。
やはり1日に回れる数って限界があるのですよ。
でも行って良かったです。
なんせこんなに格好いい鳥居が見られたのだから‥‥

姫嶋神社鳥居
姫嶋神社に到着です。なんじゃこの鳥居は?格好良すぎます。

姫嶋神社扁額
扁額には姫嶋神社と書かれています。綺麗ですね。

姫嶋神社掲示板
鳥居のすぐ横に掲示板がありました。

姫嶋神社由緒
かかれていたのは由緒でした。なるほど住吉神社と言っていた時期も‥‥

姫嶋神社社号標
社号標の上の部分が消されていますが、府社だったのですかね。

姫嶋神社一口
この神社も結構スッキリしていて綺麗な印象が外からうかがえます。

姫嶋神社百度石
百度石が石ですね。うん、石です。こういう方が好きかもです。

姫嶋神社西連中
西連中?敷石世話方とありますが‥‥西の方の連中って事ですね。

姫嶋神社手水舎
手水舎です。白い柱が綺麗です。結構新しいような気もしますが‥‥

姫嶋神社手水舎
柄杓がアルミ製でしょうか。これはこれでよござんしょ。
とにかく鳥居が印象的です。
笠木が2枚と言いますか、笠木の上に銅板をのっけてあるんですかね。
姫嶋神社という名前にも似合っているのがなんとも。
名は体を表すと言いますが、体が名を表しているようです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-