2017年4月7日金曜日

【公園】天王田楠根公園のブランコ 他 真宗大谷派名徳山善福寺など

春です。
最近桜が綺麗なので大阪城に写真を撮りに行きました。
そこでなんと、生まれて初めてあるものを見つけたのです。

それは‥‥四葉のクローバー。{笑}

大した話ではないのかもしれませんが、私が見つけたのは初めてなのでテンションが上がります。
クローバーと間違えやすい葉としてカタバミがありますが、おそらくそれとも違うと思います。
ただ、カタバミでも四葉なんて見た事ないですけれどね。

さて今回ご紹介の写真は、神社巡り中に撮った隙間の写真です。
移動中にある公園や寺院を撮るわけで、まあなんといいましょうか。
とりあえずまとまりはありません。

飛行機
今回の神社巡りコースは、伊丹着陸コース上のようです。

天王田楠根公園
天王田楠根公園という所にきました。

天王田楠根公園ブランコ
やはりこのブランコがあると落ち着きます。

天王田楠根公園ブランコ
新しいタイプのもありました。これ、子供があやまって入ったら抜け出せないかも?

真宗大谷派名徳山善福寺
真宗大谷派名徳山善福寺だそうです。鬼瓦が目のようですが、恵美須神社ほどではないです。

天王田延命地蔵尊
そして又も見つけたのは延命地蔵尊。大切な所に置くのはもう文化ですね。
色々と地蔵尊を見つけていますが、8割は延命地蔵尊な気がします。
街の子供達が安全に暮らせるようにって事でしょうが、それだけ危険も多いのですかね。
よく事故が起こりやすい交差点なんかにも置かれる事がありますが、大阪の街というのは危険が多いのかもしれません。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-