2017年4月8日土曜日

【神社】綱敷天神社御旅社を過ぎて今日は北へ どうなっている日本の地蔵尊!?

2017年3月16日になりました。
なかなかリアルタイムに追いつけませんね。
写真をアップするよりも撮る速度の方が早すぎるのです。{汗}
今は花見のシーズンですしね。
被写体にも困らないわけでして、アップが追いつくのはいつになる事やら‥‥

さて今日は梅田から、北に向かって神社を巡ります。
実は北に向かうのが一番大変です。
何が大変って、新淀川がデカすぎて渡るのが辛いのです。
思ったよりも橋って渡るのに時間がかかるんですよね。
もう必死ですよ。

綱敷天神社御旅社
今日は梅田から北に向かいます。綱敷天神社御旅社もスルーです。

綱敷天神社御旅社
でも一応外から写真だけは撮っておくのです。

交通安全地蔵尊
さて北に進むとまず見つけたのが交通安全地蔵尊です。

交通安全地蔵尊
こんな所にも地蔵尊があったのですね。ん?御幕にあるマークは‥‥ハーケンクロイツ!

交通安全地蔵尊
交通安全地蔵尊とは仮の姿!実は世にナチスを‥‥無いですね。

交通安全地蔵尊の由来
由来はご覧の通りです。ナチスとは一切関係がありません。{汗}

十三大橋の石碑
さて、十三大橋を渡っていざ目的の神社へ
今までずっと色々な地蔵尊を見てきましたが、マンジはやはり『卍』でした。
前回から急にハーケンクロイツが出てきたのはどうしてでしょうか。
今まで見逃していたんですかね。
見直せば分かりますが、今はそんな暇もないのでまたいずれ‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-