2017年4月23日日曜日

【公園】桃園公園の桃の花 他 大阪市立桃園小学校の碑と二宮金次郎?

以前どこかでニュースを見ました。
二宮金次郎の銅像が、座ったバージョンになっている所があると。
馬鹿かと思いますね。
それで歩きスマホをする生徒がいるのなら、それは教育者の教育がなってないだけです。
ちゃんと教えれば問題ないのです。

文句を言っている人は、その程度の事を子供に教えられない駄目な大人って事でしょう。

さて、桃園公園という公園を見つけました。
そこには歩きながら本を読む人の像が建っていて少し安心しました。

桃園公園の桃の花
なんだか綺麗な花を咲かせている木を発見です。季節的に梅かと思ったら桃なんですね。

桃園公園の石標
桃園公園と石標がありましたから。単なる地名の可能性もありますが‥‥

桃園公園の桃の花
とにかく花を撮りましょう。ピントが背後に合ってます。{汗}

桃園公園の桃の花
これも今一ピントが合ってなさそうですが、花びら的には桃ですよね。

桃園公園の桃の花
だんだんピントが合ってきましたが、右の花が一番しっかり合ってます。

桃園公園の桃の花
おっと国旗を発見です。国旗と桃の木のコラボレーション狙いです。

桃園公園の桃の花
日の丸がハッキリ見えるタイミングで撮るのが難しいです。

桃園公園の桃の花
これが限界でした。風は意外と吹いてくれません。{汗}

桃園公園の桃の花
はい、綺麗な桃の花が撮れました。本当に桃ですかね?桃ですよね。

桃園公園の桃の花
こちらはつぼみと一緒に撮ろうと思いましたがバランスが今一です。

桃園公園の大阪市立桃園小学校碑と二宮金次郎像
大阪市立桃園小学校の碑があります。二宮金次郎像?もあります。

桃園公園の桃の花
これも桃ですかね。ちょっと形が悪いです。{汗}※おそらくハクモクレン

桃園公園の桃の花
真っ白の綺麗な色ですが、絵的に今一です。

桃園公園のふれあい花壇
ふれあい花壇とやらがありました。ウサギがいます。

桃園公園のふれあい花壇
花がいっぱいです。園芸部とかもう一度学生に戻れるのならやってみたいです。

桃園公園のユキヤナギ
ユキヤナギです。上の方だけ雪が積もっているみたいになると嬉しいですね。

桃園公園の桃の花
再び桃の花です。少し透明感のある花びらがいいですね。梅桃桜と日本の春は最高です。

桃園公園の桃の花
結局このタイプの桃の花が一番綺麗に撮れました。つぼみとのコラボも完了です。
薄桃色の花と、パッションピンク色の花とありますね。
どちらも綺麗ですが、印象はかなり違います。
薄桃色はやはり優しさがありますし、濃い色の方は鮮やかです。
ピンク好きの私は、どっちも好きです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-