2017年4月9日日曜日

【公園】十三公園色々 他 地蔵尊

日曜日ですが、大阪城公園まで花見に行ってきました。
正直日曜日に出かけるのは嫌でした。
何故から人出が多すぎてきっとトイレにも並ぶからです。{汗}

予想通り人出が多くて花見客と観光客でごったがえしていました。
トイレももちろん並んでいました。
河川敷のトイレでは、おばちゃんは男子トイレ側にも並んでいたように見えました。

はい、お祭りは好きなのですが、困るのがトイレです。
大阪城は結構トイレも多いのですが、それでも花見シーズンの日曜日となると回りません。
オススメは、梅林奥にあるトイレですね。
ここはいつも比較的すいているので、急いでいる時はいいです。

さて今回は十三公園です。
特に見どころはありません。{苦笑}

地蔵尊
地蔵尊発見です。ちゃんとしたマンジで安心です。{笑}

十三公園ブランコ
十三公園のブランコです。今思うと何故ブランコを撮っていたのでしょうか。

十三公園ブランコ
そうそう、最近こっちのブランコが多くて古いのは珍しいと思ったのでした。

十三公園遊び方
なんか遊び方が書いてます。やる人はいるのでしょうか。

十三公園楠
これは楠でしょうか。もうデカい木は全部楠に見えます。{汗}

十三公園鳥
この鳥はなんでしょうか。ツグミでしょうか。季節によって羽が違ったりしている気がします。

十三公園水防碑
時々見かける水防碑です。まあ日本人なら災害を忘れてはいけません。

十三公園中津第三尋常小学校記念碑
そういえばこのような小学校碑って偶に見かけますね。

十三公園碑
十三公園でした。多分。{笑}もう1ヶ月近く前ですから忘れてます。

結構色々な鳥を見かけるのですが、何処で見分けるのかが難しいです。
お腹の柄が一番安定している気がしますね。
羽とか顔を見ても今一断言できません。
その内鳥をまとめられたら良いなと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-