2017年5月12日金曜日

【神社】綱敷天神社にも猫がいた!もうノネコは神社に集合したら?結構神社に猫っているよね!

今まで色々と神社を回って来ましたが、結構ノネコを見つけます。
野良ではありません。
ノネコです。
ノラネコとノネコの違いは、人に飼われていたが一時的に自由になっている猫がノラネコで、完全に野生化しているのがノネコです。
ネコを捕まえて飼う人もいますが、町にいる猫は概ねそんな予定はありませんから、ノラネコではなくノネコと言わなければなりません。
何故なら、ノラネコは捕まえてはいけないからです。
※保護はいいのかな?
ノネコなら捕まえて飼おうが食べようが自由なのです。
※猫は可愛いので食べないでください。

まあそんなノネコを神社ではよく見かけます。
きっと住み心地が良いのでしょう。
神社は聖地ですからね。
みんな心が穏やかになり、猫に悪さをするものは何もいないのです。
そんなわけで、ノネコはもっと神社に集まってほしいですね。
神社に行くたびにニャーニャーと五月蠅いくらいを期待します。

さて今回の写真は、そんな猫の写真です。

献灯台
ネコの写真と言いながら、いきなり白狐大先生が写っている写真です。

拝殿内
そして今日は写真資料集めなので拝殿内も撮らせていただいております。

拝殿内
御幣って何処も置物になってますよね。普通のが見たいです。自分で作る?

おみくじ販売機
おみくじ販売機です。これも色々な神社で見かけますね。

ネコ
さて黒猫発見!国旗掲揚塔の上にいます。掲揚塔が結構大きいです。

ネコ
黒猫ちゃん、上に何かを発見したのでしょうか?

ネコ
おっと黒猫ちゃんが一瞬の内に消えました!

ネコ
塀の上に飛び乗っていたのですね。ナイスジャンプです!

ネコ
ふむふむなるほど。私はこれ以上はついていけませんよ。負けを認めます。

ネコ
そんなわけで猫ちゃんバイバイ!
神社に限らず、歩いていると結構ノネコって見かけます。
それで思ったのですが、飼われている猫と比べてどれも目に力がありますよね。
力強いといいますか、あまり穏やかな目ではないといいますか。
やはり性格といいますかそういったものは、表情に表れるものだと感じます。
警戒心を持っている猫の目は鋭いのですよ。



管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-