2017年5月16日火曜日

【河川敷】写真ってピンボケしている方が良い事もあるんだね!写真を撮り続けていて気付いた!

写真ってピンボケしている方が良いって事もあるんですね。
まあ全ては主観ですが‥‥

桜と帝国ホテル
太陽の手前にある帝国ホテルと桜の写真です。手前にももう少し光が有れば‥‥

桜と帝国ホテル
一眼レフだとこの辺りの光の調整なんかもできるんですかね。

桜
旧淀川、桜、そして源八橋です。悪くない写真です。

桜
似た写真ですが、こちらは桜の枝ぶりが良くないですね。

桜
少しピンボケした写真ですが、良い写真です。これでハッキリ撮れていたら‥‥

桜
あれ?良くないですね。ピンボケしている方が良い場合もあるようです。

桜
淀川の水がもう少し綺麗だったらなと思わなくもないです。

桜
真っ白ではなく少しだけ桃色がかったのが染井吉野です。

桜
この日の後に、河に突き出した桜を何度も撮った記憶があります。

これは砂浜の横にあるワンドっぽくなっている所の桜です。枝が良いです。

桜
此処って亀が多いんですよ。昨日この場所にいた亀を撮りました。

大阪城
源八橋からの大阪城です。手前の桜を撮るために引きです。

旧淀川
大阪城が豆粒のように小さいです。これが標準モードの写真です。

旧淀川
この写真の中では手前の右側のビルが邪魔です。{笑}

源八橋
なるほど、ここは渡し舟があったのですね。昔を想うとなんか違う場所に感じます。

桜
北区側のこの辺りは桜が結構咲いています。綺麗ですね。

桜
この辺りが特に咲いています。花見客の姿も見えます。
こうやって写真を撮っていると、大きなビルがあっても良い場所と、無い方が良い場所があるように感じます。
大阪は大都市ですから仕方がないのでしょうけれど、ちょっと残念に感じる所もありますね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-