2017年5月31日水曜日

【河川敷】いつもは一匹しか見ないコサギが大集合!他の生き物と共存している喜びを感じた!

日本はとにかく自然を大切にする国なのでございます。
だから我々日本人のDNAの中には、そこに喜びを感じるようにできているのです。
人はDNAではないとか言う人もいますが、全く関係がないものではありません。
人は平等と言いますが、違いはあるのです。
自然大切システムが標準搭載されているのが日本人なのです。

白藤
白藤が咲いていました。結構近くで撮れて良かったです。

白藤
これがクマンバチさんが大好きな藤の花なんですね。

八重桜
八重桜は丁度見ごろなのですが、すっかり花見は終わったといった雰囲気です。

八重桜
向こうに見えるのは造幣博物館です。まずまずの写真です。

八重桜
桜越しのOAPビルです。天気が悪いので桜が映えませんねぇ。

八重桜
花は逆光で撮っちゃダメですね。今更ですが気が付きました。{笑}

桜の道
桜の道の向こうに水陸両用のモビルスーツ‥‥じゃなくてバスが見えます。

水陸両用バス
ダックツアーだそうです。アヒルのように水陸両方行くわけですね。

八重桜
八重桜も結構ありますね。この辺りは多いです。

八重桜とツツジ
八重桜とツツジです。今三くらいの写真です。

コサギ
隊長!コサギを発見しました!追跡を開始します!

コサギ
クチバシも黒く、間違いなくコサギであります。ボッチであります。

コサギ
コサギが飛んでるであります。写真中央やや右であります。ん?右の方に‥‥

コサギ
隊長!大阪城やや右下にコサギが集まっているであります!

コサギと大阪城
コサギが五匹も集まっていました。初めて見ましたね。

コサギとカラス
大阪城左下辺りにカラスの影です。ランバートのマークみたいです。

コサギと大阪城
引くとこんな感じです。少し曇っているのが残念です。黄砂も飛んでそうな感じです。

コサギと大阪城
でもこの写真が撮れたのは良かったです。なんか良いんです。
色々な鳥を見ると、本当に自然と一緒に生きている感じがして嬉しいです。
本当はもっと仲良くできればいいなと思うんですけれどね。
野生の動物はどうしても人になつかないです。
でもなんとかしたいです。
私の人生の目標は、雀になつかれる人になる事です。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-