2017年5月15日月曜日

【河川敷】桜と月と飛行機雲 そしてまた雀? 早咲きの白い桜が綺麗

河川敷を歩いていた話のシリーズ最後、ホトトギスの話です。
新淀川の河川敷を歩いていたら、『ホーホケキョ』と聞こえるではありませんか。
遠くから聞こえている感じもしますが、すぐ近くの草むらから聞こえている気もします。
耳を澄ませ、ゆっくりと河川敷を歩くと、確かにこの鳴き声はホトトギスです。

しかし残念ながらそこでホトトギスの姿を見る事はできませんでした。

それから少し歩いた先、道にホトトギスらしき姿を発見です。
こんな所に出てくるのもおかしいと思いながらシャッターをきります。
さて帰ってから確認したら‥‥なんと!
ヒバリでした。チャンチャン!

飛行機雲と月
消える飛行機雲~僕たちは見送った~月とのコラボです。

飛行機雲
もう一枚と思いましたが、残念ながら月は撮れませんでした。{汗}

桜
結構桜が咲いていました。これは一応撮っておきますか。

桜と雀
よくみると鳥がとまっていました。アレは雀ですね。

桜と雀
はい、間違いなく雀でした。写真中央から北北西辺りにいます。

桜と月
桜と月です。こういう写真、今までもかなり撮っていたような。

月と桜
ちょっとアングルを変えてみました。このアングルだともう少し引いた方が良いかもです。

桜
今度は白くて綺麗な桜を発見です。葉までありますから超早咲きの品種でしょうか。

桜と月と飛行機雲
桜と月と飛行機雲です。ほとんど見えませんね。拡大しないと分かりません。

桜と月と飛行機雲
こっちは結構見えます。ちょっと拡大したんですね。

桜と月と飛行機雲
絵的にはそれほどではありませんが、まあ全部同時に入れるのは難しいです。
ハッキリ言って、月はカメラのディスプレイでは確認できません。
何処に見えるのか大体把握して撮るしかないのです。
結構近くの花のバックに月を入れるのを挑戦しているのですが、撮れてなさそうで残念です。
どっかに入っている可能性があるんですけれどねぇ。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-