散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年5月14日日曜日

【神社】大阪城でシートいらずの花見スポット!景色も良いし此処最高!石山若宮三吉大明神!

今日河川敷を歩いていたら、コースを少しだけそれて大回りするルートを発見し、なんとなくそちらに歩いていきました。
そしたら‥‥

ペチッ!

何かが肩に落ちたような‥‥
見るとハトの糞でした。{苦笑}
まあ運が付くという事で、良かった事にしておきましょう。

さて写真はまだまだ一カ月以上前の写真です。
花見シーズンが始まって一番最初と言える日に大阪城に行った時の写真です。

石山若宮三吉大明神
大阪城の花見スポットで私が一番オススメする場所です。左に写るベンチ‥‥

石山若宮三吉大明神
そこにはテーブルもあり、リラックスした体勢で飲食が楽しめます。

石山若宮三吉大明神
トイレまでは少し遠いですが5分くらいですかね。おっと神社の紹介は‥‥

石山若宮三吉大明神
今まで再三紹介しているのでいいでしょう。{笑}

石山若宮三吉大明神
もう少し花が咲いてからも来ています。そっちの方が桜は綺麗です。

梅林
そしてこのベンチ附近から梅林が見下ろせます。景色も良いですよ。

梅林と桜
桜、梅林、内堀、船、桜もここだけは結構咲いていました。

梅林と桜
ウメの季節に梅林を見るのも良いかもしれませんね。
はい、ただいまハトの糞が付いたシャツを洗っています。
綺麗に取れればいいんですけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-