2017年5月22日月曜日

【花見】名前全部覚えられたらいいだろうなぁ‥‥名前は憶えても見分けがつかないだろうなぁ‥‥

造幣局の桜の通り抜けは、数度行った記憶があります。
今は初日の写真をアップしていますが、私のお気に入りはきっと最終日にあると思われます。
今までと違った試みをしているといいますか、少なくとも少しだけ違いますからね。
早くそこまでアップしたいです。

桜
桜の写真はまだまだ続いています。

桜の通り抜け
花が咲いている所には人だかりです。平日なのに多いですね。

八重桜
まだまだ蕾の多い桜ですが、この開きかけのが良いです。御椀みたいです。

八重桜
桜って意外と開花と葉が出るタイミングって同じなんですかね。

八重桜
こちらは綺麗に開いている桜です。これもこれはこれで良いです。

八重桜
ゴージャスなバラのような桜ですね。葉っぱも付いたまま髪飾りにしたいです。

二度桜
二度桜だそうです。満開ですが、ちょっと形が惜しい気がします。

桜
これは弾けるように桜が広がっていますね。素晴らしいです。

佐野桜
佐野桜だそうです。佐野さんの樹園で育てられていた桜のようです。

桜の通り抜け
桜が道の行く手を遮っています。これを通り抜けるから通り抜けと言うのです。

八重桜
これはまたクシュっとなった感じの桜ですね。下向きの桜が可愛いです。

伊豆最福寺枝垂
伊豆最福寺枝垂ですが‥‥枝垂桜っぽくないですね。{汗}

枝垂桜
これは完全に枝垂桜です。ただ撮影者が多すぎて良いアングルが確保できません。

枝垂桜
なかなか良い写真です。枝垂桜らしさが見えて良いです。

紫の桜
光の加減でしょうか。ちょっと紫色の桜に見えます。

御殿匂
御殿匂です。御殿を飾る桜だったのでしょう。上品な感じです。
華やかさでは、まだまだ満開ではない分ちょっと物足りないスタートです。
最終日くらいが満開になるんですかね。
今年は開花が遅すぎるくらい遅いという気がします。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-