2017年5月19日金曜日

【大阪城】外(下)から見た石山若宮三吉大明神 他 花見客観光客であふれる大阪城公園

いつも上では撮影しているのですが、下から見る事はありませんでした。
だから見つけた時はちょっと嬉しかったです。
下から撮ろうなんて普通考えませんからね。
石山若宮三吉大明神の話です。

大阪城公園の桜
梅林の傍にある坂です。ここは桜が綺麗ですね。

石山若宮三吉大明神
そこから石山若宮三吉大明神が見えました。神石も見えますね。

石山若宮三吉大明神
あそこから普段はこちらを見下ろして見ているわけです。

石山若宮三吉大明神
かなり高い所にあります。下から見ると怖いです。{笑}

外堀
青屋門の辺りから外堀を見た感じですね。正確な場所は覚えてません。{汗}

桜
お花見を楽しんでいる人が沢山おられますね。

外堀
これは逆側です。こちらも花見客はいるようですが、桜の姿は見えません。

青屋門
青屋門です。本当に観光客がわんさかおられます。

白い花の木
白い花が咲いている木です。桜でしょうか?

白い花の木
桃ですかね。もうすぐ桃園ですから可能性はあります。

白い花
また特徴的な花です。桜ではなさそうですし、桃にしても結構個性的ですね。

桜と飛行機
向こうに飛行機の姿を捉え思わずシャッターを切りました。

染井吉野
これは見事な桜です。下では確か花見をしておられる人がいたかと‥‥

大阪城と桜
まあ普通に大阪城が見えたといった感じの写真です。まだ曇ってます。

大阪城と染井吉野
もう少し晴れて明るければ、桜がもっと映えて見えたんでしょうね。
白い花がなんの花なのか気になります。
ちょっと今から調べてみますか。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-