2017年5月19日金曜日

【神社】参拝者が並んでてワロた!豊國神社のソロ写真は今日は撮れません!

大阪城公園の観光客が多いという事は、参拝者も多くなるのです。
いつもは写真を撮るタイミングもあるのですがこの日は無理ですので、観光客でにぎわう豊國神社を報道します。

豊國神社
第一の鳥居を入って左側、手水舎の向こう境内神社のある辺りです。

桜
この日は桜が咲いているという事で、普段は行かない駐車場側にも行きました。

桜
小さな桜に大きな木、うん、こんな感じの場所です。

枝垂桜
この枝垂桜が人気でした。前で写真を撮る人もいましたね。

枝垂桜
人がいないタイミングで連続して撮ります。

枝垂桜
向きを変えてこちら側からもパシャリです。こっちの方がいいですね。

結婚式場
結婚式場と桜の木です。向拝は銅葺き、建物は瓦屋根です。

豊國神社
人がいない所、いないタイミングで撮ってきましたが、これだけの人がいました。

結婚式場
こちらはひっそりと良い感じです。桜も綺麗です。

桜
この桜、いいですよね。来年も実物を見に行こうと思います。

大阪城と桜
境内から見える大阪城です。桜もあり、飛行機も大阪城に向かって飛んでます。

大阪城と飛行機と桜と鳥居
飛行機が丁度大阪城の真上です。もう1秒早いタイミングで撮りたかったですね。

桜と拝殿
桜越しの拝殿です。もう観光客が参拝者となって並んでいます。

桜と拝殿
本当に人が多かったですね。観光地って感じがしました。{笑}

枝垂桜と拝殿
秀吉大先生大人気です。枝垂桜よりも人気です。
天気はまだまだ曇りですが、少し明るくなってきましたかね。
それにしても秀吉大先生は人気です。
みんな出世を祈願しているのでしょう。
私も出世を祈願しておきま‥‥せんでした。{汗}
私のお願いって、何処の神社に行ってもだいたい同じなんですよね‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-