2017年5月24日水曜日

【花見】造幣局の桜の通り抜け最終日かな? この日写真撮影に期待していたもの

2017年4月の17日になっています。
造幣局の桜の通り抜けは、最終日だったか1日前だったか、もうほぼ終わりの日です。
私はこの日どうしても写真撮影に行きたいと思っていまいた。
それはある条件の日だったからです‥‥

八重桜
造幣局の桜の通り抜けにやってきました。私がここに来るのは今年最後です。

緑の桜
天気は完全な曇りです。少し雨も降り始めました。実はそれを狙っていました。

緑の桜
水滴の付いた花を撮影したかったのです。ここまで全然降らなかったですからね。

八重桜
まだ降り始めで葉に少し水滴が付く程度ですが徐々に強くなっています。

八重桜
今日は人出も比較的少ないですし、ゆっくりといきましょう。

八重桜
とはいえ、フサフサした桜はいいですが、綺麗なのがなかなか撮れてないですね。

八重桜
毬のような八重桜ばかり撮っている気がします。これはまあ綺麗ですが。

八重桜
こういうのが好きですね。ただ綺麗なだけでバランスが今一です。

緑の桜
今年の桜の鬱金はこんな色ですが、ちょっと違いますかね。

御衣黄
御衣黄という名の桜だそうです。ギョイコウと読みます。

緑の桜
緑の桜を遠目に見るなら、普通に緑の木々を見ているのと変わりません。{汗}

御衣黄
まあでも花を近くで見たら綺麗なんでしょうね。

緑の桜
真ん中が紅いので鬱金ではないですよね。確か中も緑だったような‥‥

御衣黄
これは御衣黄です。近くで見ても微妙でした。{苦笑}

御衣黄
変わった桜という事ではいいですが、白菜か何かの葉みたいです。
そうです。
私がこの日桜を撮りに来た理由は、雨の中で撮りたかったからなのです。
今の所まだまだ普通ですが、出る頃には結構降っていたので望み通りの写真が撮れていたと思います。
まあでも、普通に曇りでも綺麗に撮れてますよね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-