2017年5月24日水曜日

【花見】朱雀、雨情枝垂、紅華、松月、大提灯、思川と名前を憶えてもどれがどれなのか分かりません~

もう名前がドンドン出てくるのですが、似たのは全部同じ名前にしてほしいです。{笑}
まあ八重桜と言えば総称ですが、それだとあり過ぎなんですよね。
なんとなくこの辺りかなってくらい分かると嬉しいです。

朱雀
朱雀です。しゅじゃくと読みます。なんか羽ばたく鳥のようで分かりますね。

八重桜
これは毬のような名前がついていそうです。

雨の桜
ようやく雨が活きてきました。水が丸くなっているのが良いです。

雨の桜
水滴は良いのですが、花が良くないです。何故こんな写真を撮ったのでしょうか。

白くて枝ぶりの良い桜
白くて枝ぶりの良い桜です。トレントみたいです。漢字二文字の名前ですが‥‥

白くて枝ぶりの良い桜
ちょっと札の文字が読み取れません。来年チェックできたらしますかね。

雨情枝垂
雨情枝垂です。雨に似合うと思ったら、まさにそのままの名前でした。

雨情枝垂
枝垂桜がそもそも雨の日に合いそうです。

御衣黄
御衣黄ですね。覚えました。ちょっと桐の紋章っぽくていいです。

八重桜
葉をメインに撮ってみました。うん、なるほど、頑張れ葉っぱ!

紅華
紅華です。主にこう上に行くのが紅華なんですね。

松月
松月だそうです。ん~どうしてこういう名前になったのでしょうか。松と月?

大提灯
大提灯でしょうか。この後のと同じならそうです。

大提灯です。何処がどう大提灯なのかは分かりません。

思川
思川です。桜の花びらが川に浮いている感じですかね。

思川
思川‥‥うん、あの川を思い出しますね‥‥{汗}
なんだか雨が活かせない写真が多い気がします。
明らかに雨の桜を撮るつもりで来てたんですけれどね。
全体的な桜の方が良く見えたのでしょうか。
まだこの後もありますから良い写真が撮れている事を期待して‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-